首領蜂隊北高崎支部 雑記

チラシの裏

懲りない
IMG_0459

IMG_0460
「えっちいのを」というリクエストだったのでたくし上げ的なポーズ、表情が変です(´ω`;)

IMG_0463IMG_0465
ブーツを履き替えてみる、表情が変!!(´ω`;)

あともう一枚、ローブを脱いでパンチラ的な写真を撮ったんですが、おぞましいものが写っていたのでここでの公開は見送ります(´ω`lil)

うーん、表情がわかんないなー。どうすれば可愛くなるんだろう?

以下、恒例のやつ続きを読む

もう一回死にそうなところをピックアップしてみる

・1面
守雀の発狂のみ。対策としては

守雀

    自機

な感じで、正面よりズレたところにいると安全かも

・2面
たまねぎ前の朝掃(赤珠の塊吐いてくるアイツ)に要注意、以上
闢虎は相変わらず1-2避けてのハイパー、1-3の3回転目(針弾と赤球が重なる辺り)でボム安定。1-2でハイパー焦ったらもう1ボム使ってもよさげ

・3面
前半はハイパーで乗り切る。
彩音開幕でボムって砲台全部破壊、でもってちょっと我慢して上の方の砲台ぶっ壊してから第二へ移行。
第二はチョン避け安定らしいですが、未だによく理解できてないので決めボム安定っぽさそうです。ビル壊すタイミングかな?
後半は死ぬ要素無いといいつつ油断してるとやっぱり死ぬので危なくなったらハイパる

・源武
特に言うことなし、ボムが余ってたら素直に発狂でボムっちゃったほうがよさげ

・4面前半
ボムが余ってれば、システム臨界点までボンバー投下でうまくリチャって震顎までお茶を濁す。羊顎2機目は重なって瞬殺してからザコ処理した方が楽かねー?

・震顎
とにかくハイパー抱え落ちはしない、第二はチョン避けでいいのはわかってる筈なんだけど結構事故多発中(´ω`;)

・4面後半
決めボム、決めハイパーポイントはおもに
・ゲート開いた瞬間の雅掃ラッシュで無理そうなとき
・麗雲一体目で誘導ミスったとき
この2つ

・晴龍
1-1:避けられる気がしないのでボムります
1-2:なるべく引きつけてからボムって、1-3を楽にします
1-3:前にうまくボムれてればほとんど避けずに済みます、駄目だったらボムります
1-4:まともなアタックチャンス、うまくオーラで焼き焼きする
ここまできっちりやってればだいたい1-5開幕前に移行可能
2-1:チョン避けでなんとかお茶を濁す
2-2:そんなに苦労しないはず
2-3:もうハイパーで焼いちゃいましょう
発狂:ボーナスゲームです

・5面開幕
右の戦車は無敵時間がくっそ長いから左の砲台から先に焼き焼き、中ボス前の麗雲くんふたりくらいまではだいたいチョン避けでいけるけど朝掃くんが頭おかしくてびびる

・災光
1:普通に避けます
2:チョン避けでOKみたいです
3:チョン避けでOKのようですが、割りと事故りやすいので右側限界まで動いたらボムで第四を飛ばす
4:第三ギリギリでボムれば多分飛びます
5:普通にオーラ撃ち、リチャのタイミングとか把握してないです

・ボスラッシュ~左スクロール
タマネギの発狂でハイパー使えば、そのまま焼いていけば飛掃まで持って焼き頃せますかね?弩顎はザコ優先でショット流しておけばそこまで苦労しないはず

・蜂の巣地帯
衛掃の正面付近でショットを流し、ザコが完全に消失したのを確認してからレーザーで焼いて弾消しを心がける

・斜めスクロール
よくわかってないのでハイパーとボムでゴリ押し

・高速道路
どちらかといえば戦車を重なって破壊していく感じ。雅掃の自機狙いはチョンよけで回避

・幸龍
第一は意味わからんので割愛
2-1:左上で待機して振り子を描くようにちょん避け右上にいくと綺麗に避けれる筈
2-2:よく見て避けましょう
2-3:よく見て避けましょう
2-4:真ん中or真ん中より気持ち少なめ左で待機左にちょん避け
2-5:左から右にちょん避け、右までいくと青針段がなくなりビットからの打ち返しだけになると思うので急いで前に出る
2-6(尻尾):尻尾の突き刺した場所の反対側が開くのでショットなりレーザーなりで反対側で待機、ちなみに尻尾の接合部を炙るとハイパー稼げるので余裕があったら焼く
2-7(ミラー):右にレーザー移動しつつ切り返せるようだったら左までレーザー移動 高ランクだと綺麗にできるらしいです
→→→
←ーー
→→→
←ーー
みたいな感じで
3-1(主砲):ハイパー4以上ならオペ子のアナウンス後に乗っかりハイパー

以上、ぼるさんのアドバイスでした。ありがとうございます。

「ボムがなくなって死ぬ」ってポイントは震顎と晴龍だけだと思うので、あとはきっちりチキンボムを決めていって幸龍で残4残しておければクリアはできると思うんですけどねー(´ω`;)

このページのトップヘ