首領蜂隊北高崎支部 雑記

チラシの裏

アイシャちゃんに変身したくなった
IMG_0400

IMG_0397
髪の色が茶色いのはご愛嬌です、これしかウィッグ持ってないので・・・・

IMG_0398
セルフ撮影むじい・・・・ボッケボケじゃねえか!!

しょうがないのでおかんに何枚か撮ってもらうことに
IMG_0401IMG_0402IMG_0403

IMG_0404IMG_0405IMG_0406
IMG_0407

以下言われそうなこと
Q.このキャラ誰よ
A.オンラインゲーム「エルソード」のヒロインの1人、アイシャちゃんでございます。

Q.イヴ推しじゃないんですか?
A.アイシャちゃんも好きです、あと衣装が売ってたので衝動買い的な意味で

Q.イヴ様はやらないんですか?
A.衣装が売ってればやりたいです、作る技量は無いので・・・・

Q.髪が茶色いんだが?
A.紫のウィッグを持っていないので、アイちゃんで使ってた茶髪をとりあえず使いました。なんとなくリボンも付けてみた

Q.杖どこいった
A.そのうち作ります

Q.靴の形が違う
A.しょうがないから白いブーツで代用した。というかあの靴はサンダルなのか、ショートブーツなのか・・・・・


以下、グロ注意続きを読む

自分のパターンとか、注意点とか

・1面
できるだけ戦車をオーラ撃ちしてハイパーをためることくらい?あとボスで死なずに5ハイパー持ち越す

・2面
前の面で5ハイパーあればタマネギ前の蜂で6は間違いなく溜まるので、第二の6発目に合わせてハイパる。第三がちょこっとくるまで右にズレて戦車を焼いて、撃ってきてからタマネギ焼く。あとはコンボ切れないように気をつければ7000コンボで4ハイパーがたまる
ボスの1-2の8発目くらいでハイパー、1-3の第三波(赤丸と青針が重なる瞬間)でボムりつつ浮いたボム回収。発狂は正直死ぬ要素無いのでふつーに避けます
とりあえず全部うまくいけば7.8億+2ハイパー持ち越しくらい?

・3面
どうせ彩音開幕で決めボムするので、ハイパーは弾消しに使っていくスタイル。
理想としては彩音第一で1ボムを使って、第二形態を普通に避けたいんですが、未だに第二で壊しそこねた砲台から撃たれて死ぬのでボムは妥協しませぬ(´ω`;)
後半も油断してると死ぬのでチキンハイパーを妥協しない、源武発狂はボムがあれば無理せずボムる

・4面
前半パターンはそこそこ見えてきたので、上手くハイパーをためて震顎ぶっころすマン。
オート時に余ってるボムはなるべく早く捨てておく、オフならもういらねえよ!
震顎ぶっころして縦穴は無理をせずショットで雑魚だけを倒していき、シャッター後開幕は左から雅掃を順に撃破していって、戦車に張り付いて壊す。麗雲は駄目そうなら諦めてボムる
晴龍とかもはやまじめに攻略するのがバカバカしいレベルなのでボムゲー、1-3くらいはちゃんと避けてオーラ撃ちするけど

・5面
開幕は割りとチョン避けラッシュ安定?災光は無理せずボムって(ry
蜂の巣地帯は弾消しに焦らずまず雑魚を蹴散らしてから。そうしないと自機狙いで死にます。高速は・・・・まあなんとかなるんじゃね?
幸龍とか開幕以外雑魚だし(死亡フラグ)

とま、こんなかんじです。5面はちゃんとやってないからまだまだ気をつける場所があるかもしれませんが、やはり開幕と蜂の巣と高速が一番気になりますね。

とりあえず震顎と晴龍は一生許さねーぞちくしょー!!(´;ω;`)

5/5のケイブ祭りのあとにいろんな人と遊べそうなので、やれるゲームとその実力なんかをメモっちゃいます

・STG
最大往生:現在攻略中、5機設定で変なミスしつつ5面中盤(2回めの斜め)が最高なので、3機設定でどれくらいできるのやら・・・・・・・・
大復活:白はストロングで表二周突入くらい、家庭版のアレンジしかまともにやってないですw
デススマ:デフォ設定だと一周できるかどうかも怪しい(;´Д`)
ケツイ:5機設定で5面開幕くらい、駄目なときはヴィノで全滅もするw
STG技能検定:21歳くらい、対戦しようぜ!
その他:基本的に「好きだけどまともにやってない」のが多いです(´ω`;)

・格ゲー
ストII:そこそこ(リュウ、ガイル、本田)
ストIII:そこそこ(リュウ、豪鬼、ダッドリー辺り)
ストIV:あまり(リュウ、剛拳)
ヴァンパイア:あまり(フェリシア、ガロン、カッチ)
マブカプ:飛竜大好き
カプエス:そこそこ(ナコルル、リュウ、本田)
KOF:98UM(裏龍虎チーム)と02UM(リョウ、ロバート、香澄)を少々
風雲:なぜかやってた
龍虎外伝:すごい漢だ 
サムスピ:ちょこっと(刹那ナコルル)
GGXX:よわい(デズ子)
アルカナ:ちょこっと(はぁと、エルザ、ヴァイス)
P4U:ちょこっと(番長)
鉄拳:ちょこっと(準飛鳥)
エヌアイン:そこそこ(アカツキ、ゾル、アドラー)

「そこそこ」は「友達とそこそこ対戦してそこそこの結果」ってことです。
とまあ、ガチれる実力ではありません(´ω`;)

・音ゲー
サンボル:今の一応メイン。FLOWER赤がかろうじてクリアできる程度、冥は無理でした(´ω`;)
弐寺:一応SP十段、放置中でクリアもスコアもどんどん錆び付いてます(´ω`;)
アイカツ:いちごちゃんかわいい!!

ともあれ、楽しく遊びたいものです(*´ω`*)

このページのトップヘ