IMG_0115
はい、アイちゃんbot(@DDP_AI_bot)の取り扱い説明書になります。

・このbotについて
怒首領蜂大復活の1ボス、看板娘なのにいかんせん回りが個性派揃い過ぎてやや地味娘と化してしまったアイちゃんことエレメントドーターアイの非公式botでございます。

・遊び方
1.まずフォローします。
2.適当に話しかけると、それっぽい返しが返ってきます。
3.飽きたらリムーブしてあげてください、もしくは乗っかりハイパーで撃墜しちゃってください。
あとは15分おきくらいにゲームでのセリフや、ゲーム内容、キャラの紹介、グッズの紹介などをつぶやきます。ゲーム中のセリフがあまりにも少なかったため、オペレーターのセリフなどもつぶやくようになっています。

・よくある質問とその答え
Q.なんでアイちゃんなの?
A.大好きなんです、最初見た時から「セーラー服、ツインテール、茶ブーツ」っていう組み合わせがドストライクだったのと、ポスター絵の出オチっぷりや、白ニーソに見えるメカ脚と絶対領域部分、乗っかりハイパーで一瞬で脱がされるというやわらかさ・・・・・全てが魅力的だとは思わないかい?(´・ω・`)

Q.返しのパターンが少ない
A.ごめんなさい自分がcharabotをよくわかっていないためmakebotで「とりあえず作った」ものなんです・・・・!機会があれば、charabotによる細かいセリフの返しもしたいんですが、よくわかっていないのでどなたか教えて下さい(´・ω・`)

Q.明らかに変なセリフがある
A.まず大前提として
「ゲーム内に出てくるでかいアイちゃん」「エンディングにいるちっこいアイちゃん」「怒きゅ~んのアイちゃん」
がいるってことを尊重したくて、
「この三体は記憶や人格を共有している」「でかいアイちゃんがやられてもちっこいアイちゃんがいればでかいアイちゃんは何体でも再生可能」「ちっこいアイちゃんは国連でスパイ活動をしたりしてる」
などという脳内設定を加えたらこうなってました。明らかにイメージと違うセリフは言ってない・・・・・筈・・・・・?ですが「これは明らかに違う」というものがあったらご連絡をください。

Q.言わせたいセリフがある
A.アイディアがある方はご連絡を!採用できるかわかりませんが、なるべく追加はしていきたいと思います。