自分のパターンとか、注意点とか

・1面
できるだけ戦車をオーラ撃ちしてハイパーをためることくらい?あとボスで死なずに5ハイパー持ち越す

・2面
前の面で5ハイパーあればタマネギ前の蜂で6は間違いなく溜まるので、第二の6発目に合わせてハイパる。第三がちょこっとくるまで右にズレて戦車を焼いて、撃ってきてからタマネギ焼く。あとはコンボ切れないように気をつければ7000コンボで4ハイパーがたまる
ボスの1-2の8発目くらいでハイパー、1-3の第三波(赤丸と青針が重なる瞬間)でボムりつつ浮いたボム回収。発狂は正直死ぬ要素無いのでふつーに避けます
とりあえず全部うまくいけば7.8億+2ハイパー持ち越しくらい?

・3面
どうせ彩音開幕で決めボムするので、ハイパーは弾消しに使っていくスタイル。
理想としては彩音第一で1ボムを使って、第二形態を普通に避けたいんですが、未だに第二で壊しそこねた砲台から撃たれて死ぬのでボムは妥協しませぬ(´ω`;)
後半も油断してると死ぬのでチキンハイパーを妥協しない、源武発狂はボムがあれば無理せずボムる

・4面
前半パターンはそこそこ見えてきたので、上手くハイパーをためて震顎ぶっころすマン。
オート時に余ってるボムはなるべく早く捨てておく、オフならもういらねえよ!
震顎ぶっころして縦穴は無理をせずショットで雑魚だけを倒していき、シャッター後開幕は左から雅掃を順に撃破していって、戦車に張り付いて壊す。麗雲は駄目そうなら諦めてボムる
晴龍とかもはやまじめに攻略するのがバカバカしいレベルなのでボムゲー、1-3くらいはちゃんと避けてオーラ撃ちするけど

・5面
開幕は割りとチョン避けラッシュ安定?災光は無理せずボムって(ry
蜂の巣地帯は弾消しに焦らずまず雑魚を蹴散らしてから。そうしないと自機狙いで死にます。高速は・・・・まあなんとかなるんじゃね?
幸龍とか開幕以外雑魚だし(死亡フラグ)

とま、こんなかんじです。5面はちゃんとやってないからまだまだ気をつける場所があるかもしれませんが、やはり開幕と蜂の巣と高速が一番気になりますね。

とりあえず震顎と晴龍は一生許さねーぞちくしょー!!(´;ω;`)